【つりビット】週刊ヤンジャン25号登場の安藤咲桜写真展に行きました!

今日のテーマは
「週刊ヤングジャンプ 25号」に登場の
安藤咲桜ちゃんが撮った写真が
展示してある写真展に行ってきた

という話です

本日5月18日発売の
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)
25号の巻末グラビアに
登場した、
我らがつりビットの
安藤咲桜さん

DADqlZ7VYAAd9g0.jpg
引用:長谷川瑞Twitter

通称“さくちん”は、
愛らしいルックスで
大ヒットの予感をさせてくれる
次世代のアイドル

スポンサーリンク










つりビットのグループ内では
MC&ボーカル隊長として
活躍し、

大のプロレス好き&
アニヲタ
としても有名ですが、

カメラにも関心があって
いわゆる
マルチタレントの持ち主

そのさくちんは、
TOKYO IDOL NETという
番組の中の
「TOKYO IDOL NET presents 
アイドルと学ぶ『カメラ基礎講座』」

において

アイドルカメラ部の部員
としても活躍しています

そのさくちん達の写真展
「TOKYO IDOL NET presents 
アイドルカメラ部 写真展」が

東京都渋谷区神宮前
「FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP 2F」
にて開催されています。

ファイル_004.jpeg
ファイル_003.jpeg

期間は5月16日~30日
(11時~19時、毎月第2・第4木曜日は18時まで)。

今日は何とか
東京での用事を早く切り上げ、
そそくさと、神宮前へ。

空模様は、
今にも降り出しそうな
雨雲にゴロゴロと
雷も鳴り出した

うっかり傘を持たずに
上京したので
雨が降らないうちに
急いで会場に
向かって行きました。

ところが、
あとわずか150メートル
という所に近づきながらも
急に降り出した雨。

慌てて近くにあった
軒下のあるお店で
一時雨宿り。

しかし、30分たって
益々雨あしは強くなって…
しびれを切らし、
お店で傘を買いました

強い雨の中、
背中には
デイバックにパソコンを
入れてあるので

濡らさない様に背中の方に
傘を移動すると、
足もとはズブズブに
濡れてしまい…

それでも何とか会場に
たどり着いた時には、
スーツのパンツはずぶ濡れ

IMG_0503[1].JPG

中々、アイドルを
追いかける道は険しい(笑)

50過ぎのオッサンが
何してんだろう…
と、疑惑の声が
湧いてくるのを
スルーして

ちょうど、若干僕よりは
若めだか、
あきらかにアイドル追っ掛け
の様な中年おじさんの
後を追っ掛けて、
エレベーターで二階に
上がって行った。

それ程大きくはない、
それでいて
確かにギャラリーと言える
落ち着いた空間に
アイドル写真部の撮影した
思いおもいの
写真が展示してあります

アイドル写真部のメンバーは

金澤有希ちゃん(GEM)、
廣川奈々聖ちゃん(わーすた)、
新井乃亜ちゃん(アイドルネッサンス)、
YUNAちゃん(大阪☆春夏秋冬)、
栗田恵美ちゃん(転校少女歌撃団)

そして我らがつりビットの
安藤咲桜ちゃん。

さくちんの写真は
まだまだ初心者らしい
素人の域を
出ていないとはいえ

構図や、テーマ、遠近感、影の扱い方
など、
しっかりと計算して
撮影している点

まだ、高校生とは思えない
センスが光っていたと
思いました。

ファイル_002.jpeg

さくちんが自分で撮った写真の中の
お気に入りは
やっぱり“桜”の写真なんだって

ファイル_000 (2).jpeg

僕も
高校生の時には
写真部の部長を
していたけれど

ここまでしっかりと
考えながら
撮ってはいなかったなぁ

など思いながら
さくちんの作品を
見つめていました。

因みに僕が気に入ったのは
やはり海がテーマの写真

ファイル_005.jpeg

せっかく写真展に
ずぶ濡れになって来たのだから
爪痕ぐらいは残そうと
備え付けの
書き込みノートに
メモを残しておきました

さくちん、
気づいてくれたらいいなぁ…

また、さくちんの
フォトアルバムが
販売してあったので
すかさず購入

ファイル_000.jpeg

帰ったら、
もう一度、じっくりと
さくちんの作品を
鑑賞したい

会場を出てだ時は
まだ降っていた雨なのに
東京駅についたら、
さっきの土砂降りが
嘘のように
青空が広がっていた…

あの小一時間だけの
ゲリラ豪雨

神様はきっと
僕がつりビットの
ファンになる為に
こんな雨でも
写真展見に行くのか?と
きっと、
試練を与えたのだろう…

帰りにヤンジャンも
購入して
新幹線に
飛び乗りましたとさ…

ファイル_001.jpeg

今回は
「週刊ヤングジャンプ 25号」に登場の
安藤咲桜ちゃんが撮った写真が
展示してある写真展に行ってきた

という話でした。

ファイル_006.jpeg

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました

この記事へのコメント

スポンサーリンク